2018年3月26日月曜日

二十日大根おろし?!

オーストラリアのふつうのスーパーでは、大根(ロンボック)って売ってないんだよ。その代りかどうかは知らないけど、二十日大根(ラディッシュ)は必ず売ってるの。

オーストラリア人は、このラディッシュをおろし金でおろして、大根おろしみたいにして食べたりするって、一か月くらい前に同居人は誰かに聞いたらしくて、二十日大根おろしにおしょうゆをかけて、ステーキにのせて食べるのを目標にボクのベランダ菜園でラディッシュを育ててたの。スーパーで買ってきたりしないところが、同居人らしいよね。

それで、おととい、とうとう、そのラディッシュの収穫の時が来たんだって。ふーん。



ねぇ、それよりボクのおやつはー?




0 件のコメント:

コメントを投稿