2022年2月15日火曜日

理学療法士に監視されるアプリ

 ボク、最近、ちょっと迷惑してることがあるの。同居人が、ボクのチェインバースの前で、へんな運動をしながら、ボクに文句言うのー。

ほら、同居人は、去年、あんよを骨折したでしょ。今、理学療法士さんの指導のもとにリハビリ中なんだけど、その文句。

リハビリは、おうちで理学療法のアプリを使ってやるんだけどね、アプリには、理学療法士さんが設定したプログラムのやり方の説明ビデオと、それをどれくらいやるかっていう指示と、どれくらいやって、どれくらい痛かったかを記録するセクションあるんだって。

それで、同居人が、それに従って、ボクのチェインバースの前で自分でリハビリして記録すると、同居人が、いつアプリにアクセスして、何を記録したか、理学療法士さんが病院のコンピューターでチェックできるようになってるんだってー。

それで、自分で理学療法ができるようにするアプリはいいけど、ちゃんとやってるか理学療法士さんがチェックするっていうのは、やりすぎじゃないかって、同居人が、ブツブツ言うの。ボクに言われても、知らないもん。ちなみに、同居人のコンプライアンス率はよくて60%。きっと叱られるの。くふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿