2022年2月17日木曜日

パーシモン(柿)

ボク、パーシモン(persimmon=柿)を食べたの。同居人のお友だちが果樹園で育ててるのをいただいたの。ヤミーだったよ。



パーシモンは、オーストラリアでは、マイナーなフルーツで、スーパーでは売ってないの。同居人は、フルーツとお野菜の専門店で見かけることがあるって言ってた。

オーストラリアで売られてる柿は、みんな、完熟でソフトだから、皮をむいて食べるのは無理で、お店の人は、「カットしてスプーンですくって食べるんです」ってお客さんに説明してたりするって。

同居人は、自分がフルーツを食べるときは、いつも、ボクに一口くれるの。ボクの一口だから、同居人の小指の先っぽ(のさらに半分?)くらいの分量だけど、いいの。ボク、同居人といっしょに味わってみるのを楽しむの。


0 件のコメント:

コメントを投稿