2022年2月27日日曜日

ボクんち地方、洪水。。。

世界中の人たちが戦争の行方を見守る中、ボクんち地方の人たちは、近所の川を眺めてるの。

大雨が止まらなくて、そこら中で洪水が起きてて、現在までの死者は6人で、7人目の行方不明者を捜索中なんだって。

昨日は、近所の浮桟橋が半分水没してる程度だったけど、今日は、水没してるだろうなぁって、同居人が言ってるの。昨日の浮桟橋は、遠くから見ると、ふだんとそんなに変わりなかったんだけど、、、




近寄ってみると、橋の部分が水面下で、こりゃだめだぁって感じだったんだって。でも、昨日は、川の水もまだ茶色くなかったってことが、この写真でわかるよね。今日は、もう茶色の泥水なんだよ。



ボクのおうちは、川沿いの道路に面してるんだけど、丘の頂上だから、大洪水でも大丈夫なの。


0 件のコメント:

コメントを投稿