2022年2月14日月曜日

コアラさん、絶滅危惧種に指定だって

 先週のニュースなんだけど、東海岸の州にお住まいのコアラさんたちが、オーストラリアの生物多様性関連のなんかの法律で、絶滅危惧種に指定されたんだって。

もともと宅地開発で生息地がなくなっていっててピンチだったところへ、一昨年のブッシュファイヤーでたくさん焼死したし、ユーカリが焼けちゃったから、生き残った子もたいへんで、いよいよ危ないんだって。

同居人は、しっぽのないまぁるいお尻が好きだから、とっても心配してるの。コアラさんとウォンバットさんとモルモットは、特別な生き物なんだって言うの。




0 件のコメント:

コメントを投稿