2022年2月6日日曜日

パイナップルがちょっと大きくなったのー。

 あのね、同居人が、去年の7月に植えたパイナップルが、ちょっと大きくなったのー。(去年の7月の写真は、こちら

これが、昨日、撮ったパイナップルの写真なの。


くふ。大きくなったでしょ。それで、同居人が、そろそろ、お庭に植えかえたいんだけど、無理かなぁってうなってるの。

それがね、そこそこの大きさになったら、お庭にじかに植えるつもりで、鉢にあんまり土を入れなかったらしいんだけど、それでも30センチくらいの穴を掘らないと植え替えられないんだって。でも、お庭の土は、どこも硬くて、10センチ以上、掘れそうなところがないんだって。

パイナップルは、あんまり根っこを張らない植物らしいし、あんまりお水をいらないらしいから、このままでもいいかなー、どーかなー、ってうなってるの。ボク、パイナップルは、あんまり好きじゃないから、どーでもいいの。

0 件のコメント:

コメントを投稿