2022年7月15日金曜日

明日は、モルモット感謝の日

今年もまたモルモット感謝の日がやってくるね。ボク、元気にこの日を迎えられそうで、よかったの。

先週は、ボク、お庭にひなたぼっこがてら草を食べに出たときに、コートがぼさぼさでお年寄りっぽいって、同居人にものすごく心配されちゃったの。


でも、今週は、元通りになったの。


雨が続いたり寒かったりしたからかなぁ???

ところで、日本はたいへんだったんだね。シンゾー・アーベーが撃たれたって第一報は、NHK経由でオーストラリアの公共放送にもすぐに速報で流れて、同居人は一日、共同通信のツイッターと日本のテレビや新聞のニュースに釘づけだったの。

オーストラリアでも、金曜から週末、テレビでずーっとシンゾー・アーベーのニュースをやってて、日本は世界一厳しい銃規制があって、銃犯罪なんてない安全な国だって、繰り返し報道されてたよ。

先週の金曜までは、日本の銃規制の厳しさを知らなかった人がオーストラリアには、かなりいたに違いないけど、今週は、知らない人はいないに違いないって、同居人が言ってる。元首相暗殺のニュースなのに、日本は安全な国だっていう宣伝になってたって。それで、同居人は、歴代最長の総理大臣なんて記録を作るような人は、さすが、殺されてもただでは死なないって、しんみり感心してたよ。犯人は、文句があるなら、怒鳴りつければいいのに、撃ち殺しちゃうなんて、ひどいよね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿