2022年7月4日月曜日

今度はジフテリアだって。。。

テレビでニュースを見てた同居人が、唖然としてるの。

ニューサウスウェールズ州のクインズランド州よりのところで、子ども2人のジフテリア感染が報告されて、1人は、ICUに入ってるんだって。

コービッドとインフルエンザのほかに日本脳炎とサル痘とレジオネラ症とジフテリアの危険って、まるでオーストラリアは危ない国じゃないかぁって。

感染した子どもは、2人とも予防接種を受けてなかったんだって。同居人の話では、ニューサウスウェールズ州の北部って、反ワクチン派とかヒッピーなんかが多いんだって。

オーストラリアの大人は、10年ごとに破傷風の予防接種を受けるのがふつうなんだけど、破傷風ワクチンって、ジフテリアのワクチンも入ってるから、同居人は、心配ないんだって。よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿