2022年7月3日日曜日

アルツハイマー予防に大学に行くようにぃ〜?!

ボク、同居人と同居人のゲストの引退教授といっしょにごはんを食べたの。ボクだけ違うメニューだったけど。ボク、ベジタリアンだからしょうがないの。

それで、同居人が、最近、インターネットで読んだ記事の話をしてたの。その記事には、運動がアルツハイマーの進行を遅らせるから、最低でも高校は卒業して、できたら大学に進学して、脳の運動をしましょうって書いてあったんだって。

それでね、同居人が、その記事を読んだときに、以前、知り合いのお嬢さんが希望大学に入れなかったときのことを思い出したって話してたの。

それがね、知り合いの娘さんの進学先の大学は、いい子が多いので評判だから、きっと一生モノのいい友だちができるわよって同居人が励ましたら、なんと、そのお母さん、「子どもの性格は友だちで決まるっていうから、よかったわ」って言ったんだって。

それで、同居人は、その時、人格教育は、小学校で済ませて、大学にそんなことを期待しないでくれーって思ったんだけど、今度は、ボケ防止の役割を期待されてるらしいーって言って、引退教授といっしょにウケてたの。

難しい世の中になったんだって。ボク、難しいかどうかはわかんないけど、最近、寒いなぁとは思うの。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿