2022年10月24日月曜日

データ侵害続々。。。

 オーストラリアは、大手テレコム、オプタスのデータ侵害事件以来、次々にハッカーによるデータ侵害が発覚してたいへんなの。

同居人のお友だちでも、オプタスのデータ侵害で、被害にあった後、しばらくして、今度は、元、国有だった医療保険大手会社のデーターハッキング事件で被害にあったって連絡を受け取った人がいて、

「もう、知らん!」

とかって、怒ってるんだって。昨日は、どうやら、電力会社でも事件があったって報道されてたから、その人、どこの電力会社使ってるんだろーって、同居人が心配してるの。

同居人は、今のところ、被害の報告は受け取ってないんだって。同居人になりすましても、誰もお金を貸してくれないと思うし、それでもなりすましたいんだったら、謝金の返済をしておいてもらえると助かるとかって、言ってるの。うーん、、、、なの。

0 件のコメント:

コメントを投稿