2022年10月25日火曜日

またまた洪水だって。

オーストラリアの南のほうの州(ビクトリアとニューサウスウェールズ)は、先週だったか先々週だったかから洪水でたいへんなのー。

それで、どうも大雨と洪水は、徐々に北上してきてるようで、昨日は、ニューサウスウェールズ州のクインズランド州に近いところが、今年3回目の大洪水の危機だって大騒ぎだったの。でも、どうやら、昨日は、大洪水にならずにすんだみたい。よかったね。

同居人は、ボクが生まれるずっと前に、ボクの前任者のジャスティスとその辺に住んでたことがあって、前回の大洪水では、同居人が住んでたお家も、完全に水没したから、昨日は、なんだかドキドキしてたみたい。

あ、ボクのおうちは、クインズランド州だから、大丈夫だよ。でも、雨が降ったりやんだりで、お天気がイマイチなんだけど。雨が降ってたり雨上がりだったりすると、同居人が草を採ってくる量が減るの。ボク、困っちゃうの。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿