2022年10月26日水曜日

敬老席問題?!とジャカランダ問題。。。

同居人が、ツイッターを見てたら、日本で子どもの運動会を見に行った日本人のおかあさんの激おこツイートがあったんだって。

それがね、学校が、子どもたちに一番近いところに敬老席っていうのを設けてお年寄りを座らせたから、自分たちは、子どもたちの頭がちょこっと見えただけなんだって。それでね、そんなところに座るなんて、年寄りは、何を考えてるんだ、自分だったら、子どもの親たちのことを思いやって、遠慮して座らないっていうようなことが書いてあったんだって。

それを見た同居人が、お年寄りは、敬老席とやらがあったから座っただけだろうに、それを悪いと言われても困るんじゃないかなぁって。親を遠ざけるように敬老席を作ったのは、学校なんだから、PTAかなんかで、学校側と建設的な解決策を話し合うとかできないのかねって、ブツブツ言ってるの。


お外は、ジャカランダがきれいなの。オーストラリア人は、ジャカランダが好きだけど、じつは、外来植物なの。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿