2022年10月24日月曜日

オーストラリアの拷問事情。。。

日本も刑務所関連の運営には、いろいろ問題があるようだけど、オーストラリアは、本日、拷問等禁止条約議定書の明白な違反(!)って、拷問等禁止条約の視察委員会の人たちに怒られたの~。

しかも、委員会の人たち、視察をやめて、帰っちゃうんだって。そういうの、全世界で過去にルワンダ、ウクライナ、アゼルバイジャンの3例しかないんだって。うわっ、なの。

それがね、ボクの住んでる州と、シドニーのあるニューサウスウェールズ州が、拘置所の視察を拒否したんだって。うわっ、、、なの。

同居人曰く、「お見せしたら、拷問をやめろって言われれて腹が立つけど、視察委員の立ち入りを許可しなかったら、自分たちが偉くなったような気がしていい気分になっちゃうのがオーストラリア人」なんだって。。。

そーじゃない人もいるよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿