2019年10月31日木曜日

ワーホリ税は違法の判決!

昨日から、オーストラリアは大騒ぎなの~。

なんでも、ワーキングホリデービザでオーストラリアに住んでる人は、183日以上、オーストラリアに住んでいても非居住者扱いにして、課税最低所得を1ドルにするっていういわゆるワーホリ税は、租税条約に反するから違法だっていう判決が出たの。

政府は、控訴しない限りは、徴収した所得税を返還しなくちゃならないけど、控訴しても、勝てないだろうし、返還義務を負う所得税は、すごい額になるらしくって、えらいこっちゃなんだってー。

で、同居人は、とーってもおもしろがってるの。なんでも、国税相手に勝訴したワーキングホリデーメーカーは、23歳のイギリス人の女の子なんだって。やるねー。

政府が控訴をあきらめるか、控訴審で敗訴するかしたら、日本のワーホリメーカーの皆さんも、所得税を取り戻せるかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿