2019年10月23日水曜日

新しい家族?!

同居人ったら、ベランダ菜園で、小さな小さなカタツムリをみつけたらしいの。最近、人から鉢をもらったから、それについてきたんだろうって。からの直径が4ミリあるかどうかって大きさの子なの。



オーストラリアにもネイティブのカタツムリはいるらしいんだけど、人のいる所にいるやつは、みんな外来種なんだって。

それで、これは有害生物だろうから、外に捨てるのもなんだし、ベランダ菜園にも置いておけないから、我が家で暮らしてもらおうかと思うんだって。



英語圏の人は、(ふざけて)カタツムリにスピーディーとかターボとかいう名前をつけたり、逆にペイシェンス(忍耐)って名前をつけたりするらしいから、とりあえず、この子は、スピーディー・ペイシェンスにするって。

ボク、同居人の関心が奪われるかもしれないから、やだ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿