2019年10月29日火曜日

ひなたぼっこは誰のため?

今朝もベランダ菜園に出て、同居人といっしょに日向ぼっこがてらヤミーなものを食べたボク。

もともとは、ボクのためのひなたぼっこだったんだけど、最近は、ビタミンDが不足しがちな同居人の日光浴にボクがつきあってあげてるって感じなの。ボク、お坊ちゃまだから、ヤミーなものは、お皿から食べるものだと思ってるもん。自分で草を食いちぎるなんて、ねぇ?

でも、ボク、草の上に腹ばいになるのは、けっこう好きなの。自分で食べるように言われた時は、いつも、草の上をずんずん進んで、お腹の下に草を敷いた後で、あごの下にある草から食べ始めるの。同居人は、草がなぎ倒されるって嫌な顔をするけど、でも、ボクの好きにしていいって。



ところで、オーストラリアのマーガリンには、ビタミンDが添加してあるんだって。食パンには、ビタミンBが添加してあるし、パンにマーガリンをぬってミルクを飲んでたら、そこそこ生きていけるようになってるんだねーって、同居人が感心してた。

ちなみに食パン一斤、1ドル30セント。
マーガリン1キロ、1ドル60セント。
ミルクは2リットルで2ドル40セント。
安っ。

0 件のコメント:

コメントを投稿