2019年10月2日水曜日

ボクの手術後の傷跡

ボク、11日前に脇腹にできてた膿瘍を取ってもらったの。局所麻酔で小さく切って、中の膿を引っ張り出してもらったのー。たくさん取れたんだよ。

ボク、怖かったんだけど、とくに痛くもなんともなくて、血も出なくって、切り口は、数時間でくっついたの。でも、同居人が、一日三回、切り口をこじ開けて、中を消毒するもんだから、3日目くらいにかさぶたができちゃったんだ。それで、その頃、同居人は、消毒をやめたの。消毒しても、効果が見えないってさ。

でね、これは、昨日、撮った写真。




傷跡は、こんな感じ。かさぶたになってるでしょ。このかさぶた、同居人が消毒をやめてから、ちょっと大きくなったの。中に残ってた膿が出てきてる感じなんだって。にきびの頭をひっかいて、中味を押し出した後に治る過程と似てるって、同居人が言ってる。そのうち、大きなかさぶたがポロッと取れて、跡形もなく治るに違いないって。



えーっ、ボクの膿瘍って、同居人のにきびとおんなじようなのー???それ、ホント―???

0 件のコメント:

コメントを投稿