2019年10月28日月曜日

年次鳥口(?!)調査

昨日までの一週間、オーストラリアは、毎年恒例の人口調査ならぬ鳥口調査期間だったの。日本にもあるバードライフのオーストラリア支部の主催で、バード・カウントっていうの。参加したい人は、外に出て、20分間、がっちり野鳥の数を数えて報告するんだよ。

同居人は、参加しなかったけど、先週は、うちのベランダに毎日、キバタンの「ガキんちょ」(だと同居人が言ってる)が来てたの。それで、ボクのミツバを首のところからパキパキ折って、葉っぱだけ食べていったのー。ミツバって日本原産でオーストラリアにはないんだけど、キバタンは日本の味が好みだったのかなぁ?ボクもミツバ、好きだけど。

鳥口調査が終わったせいか、今日は、来なかったの。同居人は喜んでる。



今朝は、スピーディー・ペイシェンスも隠れてなかったみたい。同居人に、卵の殻ですくわれてたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿