2019年10月21日月曜日

新聞がみんな黒塗り!!!

同居人の話では、今日の新聞は、み~んな一面が黒塗りなんだって。

政府が、政府の腐敗を内部告発した人を刑事訴追したり、それを報道したジャーナリストたちの自宅や、果ては公共放送ABCの本社ビルに家宅捜索に入ったりしてるのに抗議して、今日は、新聞各社が申し合わせて、政府の情報公開書類の真似をして、紙面のほとんどを黒塗りしたんだって。

なかなかおもしろかったから、ニューズエージェントの前を通った時に新聞のスタンドの写真を撮ってみたんだって同居人が言ってる。真ん中の段のジ・オーストラリアンの黒塗りが一番わかりやすいね。

オーストラリアの憲法は基本的人権を認めてないから、これからもいろいろあるよって、同居人が言ってる。ふぅん。。。


ボクは、同居人がお出かけしてる間、おやつを食べて、お昼寝してたの。おかえり~。


0 件のコメント:

コメントを投稿