2020年6月7日日曜日

クレソンが勝手に生えてきた。。。

ボクのベランダ菜園には、植えてもいないものが勝手に生えてくることがよくあるの。今朝は、ウォータークレス(クレソン)が生えてきてるのがみつかったの。同居人が、数年前に植えてみたけど、すぐに絶滅しちゃったはずが、どこかに根っこが生き残ってたのかも。すごいね。(ちなみに、右隣の鉢に生えてるのはアルファルファで、ウォータークレスの奥に生えてる黄緑色の葉っぱは、これまた勝手に生えてきたばっかりのロメインレタスね。)



で、同居人、今回は、クレソンの育て方を学習することにしたみたい。日本では、クレソンって簡単に育てられるハーブの筆頭なんだって? オーストラリアでは、育てるのが難しいハーブの筆頭なんだよ。なにしろ、ここはクレソンには暑すぎる(!)んだって、同居人は言ってる。

今年の冬は寒いから、このクレソンも春までは生き延びられるかもね〜。でも、ボクは、クレソンより小麦若葉のほうがいいから、どうでもいいの。


0 件のコメント:

コメントを投稿