2020年6月3日水曜日

モルモットで困ったことがあった時に頼れる有名サイト

ボク、日本語で、モルモットがおいしく食べられるハーブのウェブページを作るプロジェクトを立ち上げたの。それで、今日は、まず、ボクのページを作る時に参考にする同居人のあんちょこサイトを大公開することにしたの。

モルモットのサイトで世界一有名なのは、たぶん、Guinea Lynx
ボクのアメリカの仲間のママさんが、アメリカのモル飼いさんはみんな見ているって教えてくれたんだけど、アメリカはもちろん、カナダやオーストラリアのモル飼いさんもみんな見てるサイトだよ。オーストラリアの獣医さんたちもチェックしてて、同居人はジャスティスの獣医さんから勧められたって。

オーストラリアで一番頼りになるのは、Australia's Cavy Sanctuary
常時モルモットが300名くらいいてオーストラリアで最大手だったモルモットレスキュー、Australian Cavy Sanctuaryのサイト。老舗レスキューだったんだけど、10年くらい前にオーナーが病気で閉鎖して、サイトだけ保存されてたのが、最近、タイトルをAustralian Cavy SanctuaryからAustralia's Cavy Sanctuaryに変更して、コンテンツを刷新してるところなの。

以上が、同居人のお気に入りのサイトなんだって。

で、モルモットとは、全然、関係ないけど、これが同居人のお気に入りの公園。ボクのおうちの近所にあって、海に面してるの。



今年の冬は寒いよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿