2020年6月11日木曜日

ハッピー・バースデー・トゥ・ボク~♪

今日は、ボクのお誕生日なの。ボク、3歳になったの~。ボクは、体調を崩すこともなく、りっぱにおじさんになってよかったって、同居人が言うんだけど、ボク、ほめられたのかなぁ??



ところで、オーストラリアは、ここのところ、アメリカのジョージ・フロイド氏の事件に続く抗議デモに同調して、警察の勾留中に死亡したアボリジニーの人たちのための全国一斉の大規模抗議デモがあったり、中国政府が国民にオーストラリアは人種差別が激化してるから渡航しないように勧告したとかいうニュースが流れてオーストラリア中の大学がパニックになったり、かと思えば、この週末は、国連にもしょっちゅう非難されてる連邦政府の難民拷問に対する抗議デモが予定されていて、警察がそれを阻止しようと裁判所に駆け込んだりとか、人種問題が次々、騒ぎになってたいへんなの。

それで、同居人が、ボクはホワイトオーストラリアンだから、安心できていいねぇって言うんだけど、ボク、なんて答えたらいいんだろー。。。?



0 件のコメント:

コメントを投稿