2020年6月5日金曜日

日本にしかない顔型?!

ピンタレストが送ってくるメールを見ていた同居人が、ブツブツ言ってるの。

どうもピンタレストは同居人にメークに関する画像をいろいろ送ってきたらしいんだけど、それを見ている限り、どうやら英語圏の国々では、人間の顔型を分類する時に、ホームベース型っていうのがないようなんだって。日本人がホームベース型とかベース型って言ってるのは、英語では、Square(スクエアー、つまり正方形)って言うんだって。

それで、同居人が、日本でみんなにあんなにいろいろ言われたのは、いったい、なんだったんだってブツブツ言ってるの。同居人は、日本で言うベース型なんだって。丸形だっていう説もあるらしいけど。で、日本だと、ベース型は、欠点になるんだって?英語圏では、スクエアーといえば、アンジェリーナ・ジョリー、デミ・ムーア、キャメロン・ディアス、ケイティ―・ホームズ、etc。どんなヘアスタイルでも似合う長所なんだってさ。

ボクは、Round(ラウンド=丸形)かなぁ?






0 件のコメント:

コメントを投稿