2020年6月6日土曜日

デモ~

オーストラリアは今日、全国一斉デモだったらしいの。

アメリカの白人警官によるジョージ・フロイド殺害事件のあった日だったか翌日だったかに、オーストラリアでも白人警官が非武装無抵抗で立ってたアボリジニーのティーンエイジャーに足払いをかけて怪我をさせてるところの映像が出回って騒ぎになってたんだけど、なにしろ、警察がアボリジニーを殺しちゃう事件が後をたたない国だから、アメリカの運動に相乗りすることになったようなの。オーストラリアも白人警官は、ほんとに危ないらしいんだけど、同居人の話によると、町に有色人種があふれてても、警官は、なぜか白人ばっかりなんだって。

へんなの。。。

ところで、今日、ボクがベランダ菜園で小麦若葉を食べてたら、同居人がね、ボクの背が長くなったような気がするって言ったのー。ボク、背の長さはふつうだと思うんだけど、背が伸びたかなぁ???




0 件のコメント:

コメントを投稿