2019年2月21日木曜日

腐敗の程度。。。

ここのところ、 オーストラリアの連邦議会は、議員さんたちのタダ旅行問題で揺れてるの。

なんでも、政府の大きな契約をもらってる旅行会社の社長さんが、現行政府の政権党に大きな寄付をしてる人で、大臣なんかがみんな、その社長さんに電話をして家族旅行なんかをただでアレンジしてもらってたのが、なぜか、ばれたらしいの。

それ、わいろっていうんじゃないの??? 

でも、同居人は、この国では、そんなのは問題にならないんだって言ってる。それよりも、どうして、大臣なんかが家族旅行の代金を払ってないのが、バレたのか、そのほうがすごいことなんだって。オーストラリアは、そういうのは、みんな、知ってても、誰も問題にしない文化のある国だったんだけど、最近は、そういうのに文句を言う人が出てきたんだなぁって。15年前は、そんなのに目くじら立てるのは、同居人(を含めた日本人留学生)くらいのものだったから、たいへんだったもんだけどねぇって。

ボク、お出かけは、とくに好きなわけじゃないから、どうでもいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿