2019年2月10日日曜日

海外から帰宅できなくなる危険。。。

ここのところ、オーストラリアでは、市民権保持者や永住権保持者が海外旅行中に政府が市民権や永住ビザをキャンセルしたっていうニュースがたくさん流れてるの。

キャンセルの理由は、いろいろらしいんだけど、昔から、学生ビザで滞在中の留学生が一時帰国したすきに学生ビザをキャンセルするっていうのはよくあったから、じつはあまりたいした理由じゃないんじゃないかって、同居人は言ってる。

本人が国内にいる間にキャンセルすると裁判所がすぐに審査するけど、本人が国外にいるとそうかんたんには裁判にならないから、本人が海外旅行中を狙うんだって。

おうちに帰って来られなくなっちゃうって、たいへんだよね~。ボクも、おうちでヤミーなパセリを食べられなくなったりしたら、いやだもんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿