2019年2月26日火曜日

報道解禁でオーストラリアは大パニック!

すごい騒ぎだよー!!!

カソリックのえらーい人(バチカンのナンバー3だった)が、30年近く前に働いた(らしい)子どもへの性的虐待で有罪になってたのが報道されたのー。今朝、裁判所の報道禁止命令が解除されたんだって。

アメリカなんかじゃ、昨年末からニュースになってたらしいんだけど、ここでは今朝まで報道禁止だったから。今日から大騒ぎ~。もちろん、控訴してるらしいし、巷の予想では、どうせ有罪判決は控訴審で破棄されるんだろうってことらしいけど。

同居人は、目をまぁるくしてた。オーストラリアの裁判制度では、えらい人は有罪にならないことになってるはずなんだって。それなのに、これは、いったい何事だぁって。

ボクは、そんなの知らないし。同居人は、お食事中のボクのモちりの写真を撮るし。それって、セクハラだし~。


0 件のコメント:

コメントを投稿