2019年2月15日金曜日

オーストラリアは巨大な赤ちゃん!!!

新聞を読んでた同居人が、クスクス笑ってるの。

それがね、オーストラリアに8年ぐらい前から永住してて、オーストラリアの大臣閣僚なんかと懇意で有名な中国人の大富豪で、最近、永住ビザをキャンセルされた人がいるんだけど、その人が、オーストラリアのことを「ジャイアント・ベイビー」って言ったんだって。

それで、同居人が、みんな、思うところは同じだねぇってニヤニヤ。同居人の日本人のお友だちの永住者も、オーストラリアのことを「子どもの国」って言うし、昔、話したことのある日本の外交官も、オーストラリアのことを「ヒステリーなおばさんみたいな国」って言ってたんだって。

ボクのうちでは、子どもなのは、日本人の同居人で、オーストラリアンのボクは、とってもオトナなの。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿