2019年2月9日土曜日

今度はシドニーがお水に浸かってるよー!

ここのところ、大災害が続いているオーストラリア。

タスマニアは先月から山火事が延々続いてて、今も燃えてるし、北部クインズランドは100年に1度と言われる大洪水で、やっと片付けが始まったところだし、ビクトリアも火事で、今朝のニュースでは、シドニーが嵐で洪水だって。車がお水に浸ってたよ。。。ひえ~だよねぇ。

タスマニアの火事は深刻で、焼け死なずに生き残った動物も、住処と食べ物がなくなったから、これから飢え死にしちゃうんだって。かわいそうだね。。。

ボクのおうちは、「気候と天候だけはいい」って同居人がいつも言ってるところにあるから、大丈夫なの。治安はものすごく悪いらしいけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿