2019年2月27日水曜日

新聞で知る近況

同居人が言うには、オーストラリアは日本と違って小さな国であんまり人がいないから、新聞(全国紙とかだよ)には、ほぼ必ず、知り合いが出てくるんだって。日本だと考えられないけどって。

そのせいかどうか知らないけど、同居人は、毎日のように新聞に目を通すの。それで、昨日は、一人で大爆笑してたの。

なんでも、同居人の(あまり仲の良くない)知り合いで連邦巡回裁判所の判事になった人が、オーストラリア全国で最低な裁判官の一人にノミネートされてるんだって。

どうやら、その人、離婚訴訟で、裁判所命令の期日までに証拠書類を提出しなかった当事者に法廷侮辱罪で禁固1年を申し渡すなんていうめちゃくちゃなことをしたり、子どもの監護権訴訟で、両当事者のどっちも請求していないにもかかわらず、子どもに洗礼を受けさせるように命令したり、横暴を極めてるらしいんだって。で、控訴審の裁判所に怒られてばっかりいるらしいの~。

同居人は、「これだから、新聞を読むのはやめられないー」って、さんざん、ウケた後で、「でも、この国の新聞に書いてあることは、あんまりあてにならないけどね」って。新聞によると、同居人は、数年前に日本に帰国してオーストラリアにはいないはずなんだってさ。へんなのー。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿