2019年2月22日金曜日

天気予報の日豪比較

ねぇねぇ、日本で台風が接近していますって天気予報が出た後、実際に台風で雨が降るまでの時間って、どれくらいなの~?

それがねー、ボクのおうちの辺りにサイクロンが来てるって、おとといから天気予報で騒がれてるから、昨日、同居人は、調子が悪いのを無理してお買い物に行ったんだよね。嵐の間、2、3日出かけなくてもいいように、食糧備蓄をしておかなくちゃって言って。

ところがねー、昨日はもちろん、今日も晴れてたの~。

それで、同居人がオーストラリア人のお友だちにサイクロンはどうなってるのか聞いたら、「来週だろー」って言われたんだって!

同居人、ボーゼンとしてるの。紛らわしいから、一週間も前から大騒ぎしないでほしいって。

ボクの食糧備蓄は、ベランダ菜園にあるから、ばっちりなの。パセリ、ヤミ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿