2019年7月1日月曜日

日本の大学がボクのお家の近くにホテルを買ったんだって。

ねぇねぇ、国際医療福祉大学って知ってる?ボクのおうちのある地域のローカル新聞で大ニュースになってるのー。

なんでも、その大学の関連法人が、ボクのおうちのすぐ近くにあるホテルをすごい高値で買ったらしいの。日本人は交渉が下手みたいだね。でね、そのホテルは、大学からオーストラリアに来る人たちの宿泊施設にするんだって。

で、同居人が心配してるの。この辺りは犯罪多発地域なんだけど、警察は英語の話せない日本人旅行者の届け出は処理しないことになっていて、そのことはよく知られているから、日本人旅行者を専門にする犯罪組織があるっていうのを知っているのだろうかって。

日本人のレイプ被害とか多いらしいんだけど、いちいち聞いてたら犯罪件数がものすごいことになって観光収入に響くし、書類書きをはじめ、後始末が面倒くさいから、無視することになってるんだって。何年か前に内部告発して握りつぶされた人がいるらしいよ。

気を付けてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿