2019年7月14日日曜日

ボクのおうちの近所の雑草

オーストラリアの道路の脇には、たいていネイチャーストリップって言われる公有地の空き地があって、歩道を作ったり、電信柱を建てたりするのに使われるの。

ボクのおうちの前のネイチャーストリップは、芝生が植えてあって、真ん中にコンクリートの歩道が作ってあるの。手の込んだネイチャーストリップだって、同居人は言ってる。




でね、オーストラリアは、酪農大国だから、ネイチャーストリップに生えてくる雑草は、牧草が多いんだけど、こないだ、同居人が、ちょっと変わった雑草をみつけたの。

これ。ボクのベランダ菜園にたくさん植わってるロメインレタス~。




こっちにも。ボクがジャスティスから引き継いだロメインレタス~。




ボクのベランダ菜園から種が飛んだみたい。すごーい。

それは、いいんだけどさ、同居人が、ボクにロメインレタスの生命力を見習うようにって言うのは、どうにかならないかなぁ。。。ロメインレタスの見習い方なんて、ボク、知らないし。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿