2019年12月10日火曜日

シドニー旅行にはガスマスクをお忘れなく!

同居人がびっくりしてるの。ブッシュファイヤーのせいで、シドニーの大気汚染がひどいって聞いてはいたけど、ガスマスクを使うほどだとは思ってなかったんだって!

ヒッピーっぽい友だちが、ガスマスク姿のセルフィーをフェースブックにアップしてたから、シドニーの高級住宅街ウーラーラに住んでる80歳のお友だちに聞いたら、ほんとにみんな、ガスマスクをつけてるんだって。ひぇ~だね。

ボクのおうちは、煙くないけど、じめじめして暑いの。同居人は、日本の夏のようだって言ってる。



ニュージーランドの火山噴火で、キウィ―の消防士さんは忙しいだろうし、アメリカの消防士さんは、アメリカのブッシュファイヤーで忙しいだろうし、オーストラリアのブッシュファイヤーは、まだまだ消えそうにないよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿