2019年12月20日金曜日

デザイナードッグ

オーストラリア人には、っていうか、西洋人には、かなぁ、、、自分好みの動物を作ろうとする悪い(かどうかはわかんないけど)癖があるみたいなの。

モルモットの繁殖でも、新しい品種の開発を目指してる人なんていうのが、けっこういるんだけど、ワンワンに関しては、自分専用の品種の子をうちの子にしたいっていう人が多いみたい。日本では雑種って言われるワンワンが、ここでは、デザイナードッグって言われて珍重されてるの。

よくいるのは、プードルとマルチーズを掛け合わせたムードル。プードルとかけると、アンダーコートが生えないから、アレルギーにいいと思われているかららしい。

で、この子は、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルとパグのハーフ。どういう理由でキャバリアとパグが選ばれたのかは、不明。。。かわいいけど。




ボクは、デザイナーモルモットじゃないけど、同居人の好みにぴったりなんだって。くふ。







0 件のコメント:

コメントを投稿