2019年12月13日金曜日

干ばつで大雨?!

2、3日前に、ボクの住んでる市でも、とうとう干ばつ宣言が出たの。オーストラリアは、もう10年以上も大干ばつが続いてる地域が多いんだけど、ボクのところも、最近、雨が降らなくて。。。

と思ったら、今日は、大雨!ヒョウも降ってるよ。

同居人は、イギリス人の悪だちと、「さすがオーストラリア人。これからも時々、干ばつ宣言を出してもらおう」とか言って笑ってるの。オーストラリア人の仕事が、まともだった試しはないんだって。ひどいこと言うよね。もう。

雨が降ると、道端の雑草がよく育つから、ボクのごはんが潤沢になるの。あ、ここは、酪農大国だから、雑草は、みんな牧草なの。くふ。






0 件のコメント:

コメントを投稿