2019年12月24日火曜日

もうすぐマンゴーが落ちてくる。。。

今年もまたやってきたよ。マンゴーの季節。我が家のお向かいさんのマンゴーの実もすっかり大きくなって、早いのは黄色ぽくなってきたよ。

マンゴーの木って見たことある?同居人が昨日、庭仕事を手伝いにいったブリスベンで、写真を撮ってきたよ。曇ってたから、ちょっと暗いけど、柵を越えて道路にはみ出してるのが、マンゴーの木だよ。




柵越え部分に近づくと、こんな感じ。マンゴーの実がぶら下がってるの、見える?




さらに近づいたら、よく見えるかな。




なんだか、クリスマスツリーにぶら下げるボールみたいだよね。




これ、黄色くなると、道に落ちてくるんだよね。キバタンなんかも食べに来て散らかすし、たいへんなんだよ。

でね、マンゴーを狙ってるのは、キバタンだけじゃないみたいなの。同居人ったら、外面がいいから、お向かいのおじいちゃんと仲良しなの。それで、マンゴーの収穫のところを通りかかったら、いくつかくれるかなぁって、ニンマリしてるの。



0 件のコメント:

コメントを投稿