2021年9月4日土曜日

総理大臣が悪魔に見える。。。?!

 同居人が、うなってるの。それがねー、総理大臣が、悪魔に見えてきたんだって。

ボクの州は、コロナウィルスの撃退に成功してるから、普通に暮らせるの。人ごみにさえ行かなければ、マスクもなしでいいんだよ。

だけど、お隣のニューサウスウェールズは、経済優先で都市封鎖するのが遅かったから、今、毎日、千人以上の新規感染者を出して医療崩壊してて、毎日、何人も死者が出てて、自宅で死亡する若い人も後を絶たなくて、たいへんなの。

当然、ボクの州は、お隣の州に州境閉鎖してるんだけど、連邦政府の総理大臣が、州境閉鎖をやめろって大騒ぎしてるの。いつまでも経済を犠牲にして、州境を閉鎖してるわけにはいかないんだって言うの。

隣の州から、人殺しを大量に送り込まないと自分の友だちの大企業の偉い人たちがもうからないから、お前たちは黙ってコロナウィルスで死ねって、言ってるように聞こえるんだって、同居人が言うの。隣の州の首相も、悪魔かテロ集団のボスに見えるんだって。

うーん。。。ボク、ニュースはよくわかんないけど、同居人は、最近、ちょっと疲れてるような気がするから、ボク、いつにも増して、かわいくしててあげないといけないな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿