2021年9月12日日曜日

ワクチン接種その後

先週、ファイザーのワクチンの一回目に行ってきた同居人だけど、接種翌日に爆睡したから、翌々日には、元気になるかと思ったら、だるいとか頭が痛いとかいって、怠けてたの。頭痛薬を飲んで、かろうじて最小限の用事だけ済ませてたみたいなの。

ワクチン接種すると、そんなふうになるのー?同居人はね、

「これは、ワクチンの副反応なのか、それとも、たんなるうつと頭痛のコンビネーションなのか?」

って考えこんでたんだけど。

あ、ボクのおやつは、最小限の用事に入ってたみたいで、ちゃんともらえたの。よかったぁ~。


ところで、ワクチン接種開始の遅れを責められたオーストラリアの総理大臣は、

「日本と数日違いだったって言うじゃないか」

って、日本を引き合いに出して、言い訳してるらしいの。それでね、そのニュースを見てた同居人が、

「日本の総理大臣は、クビになったけど、日本といっしょでいいのぉ~?」

って、大うけしてるの。

0 件のコメント:

コメントを投稿