2021年9月9日木曜日

同居人、寝込む。。。

 ボク、今日は、干し草とお野菜ばっかり食べて、ねんねしてばっかりいたの。それというのも、同居人が寝込んじゃって、ボクとお外に行ったりできなかったからなの。

同居人が寝込んだのは、ワクチン接種のせいなの。昨日、同居人は、ファイザーのワクチン接種に行ってきたの。注射は、テレビで見てると痛そうだけど、じつは血液検査のほうがずーっと痛いっていうくらい痛くなくて、でも、注射嫌いだから、緊張からか、そこはかとなく吐き気がするとか言いながら帰ってきたの。

今朝は、腕の注射したところの筋肉が熱を持って腫れてて、触ると痛いけど、それ以外は、なんでもないって言ってたのに、なぜか、「大事をとって、寝る」って。

えー、なんでー?!しかもねー、ほんとに、一日、眠り呆けて過ごしたんだよー。ボクもねんねしたから、いいんだけどさ。。。


ところで、同居人は、問診の時に、若くて元気な看護師のおねーちゃんに、いろいろ質問されて、

「私の知る限り、そういう問題はありません。問題は、注射が嫌いなことだけです」

って答えたんだって。そうしたら、

「あ、それはよかったです!注射が好きだと言われたら、臨床心理士への照会状を書かなければならないところでした!」

って言われたんだって。あは。

0 件のコメント:

コメントを投稿