2021年10月11日月曜日

ペローテイかペラーテイか、それが問題、、、なの?

 週末にテレビの前を通りかかったら、時事問題のトークショーをやってたって言って、ボクのところに報告に来た同居人。

それがね、その番組では、最近、ニューサウスウェールズ州の首相になったドミニク・ペロテイの名前の発音について、ジャーナリストが数人で話し合ってたんだって。彼のファミリーネームは、「Perrottet」って書くんだけど、出演してたジャーナリスト全員が、「ペーローテイなのか、ペーラーティなのか知らない」って言ってたんだって。

それで、同居人が、ニヤニヤしてるの。同居人が言うには、オーストラリア人は、みんな、あまり口を開けず、かつ、あまり口を動かさずに話すから、ペロテイとペラテイは、同じ発音になるんだって。

ふぅん、なの。



0 件のコメント:

コメントを投稿