2021年10月18日月曜日

クリスマスがやってくる。。。

 オーストラリアは、いよいよ年末の追い込み期に入ったの。同居人は、骨折して以来、すでに気分はクリスマスで、ろくに働いてないんだけど、そのせいで、周りがよけいに殺気立ってるらしいの。皆さん、同居人に振り回されて、お気の毒だと思うの。みんな、ボクみたいに自己完結型だったら、問題なかったんだろうけど。。。


ところで、今日のビッグニュースは、ボクの住んでるクインズランド州が、いよいよ、州境閉鎖をやめる予定を発表したってことだったの。

今は、コロナウィルスの感染者でひどいことになってるニューサウスウェールズ州とビクトリア州の人は、クインズランドには来られないことになってるんだけど、クインズランドの人たちのワクチン接種が進んだら、ニューサウスウェールズとビクトリアからもワクチン接種が完了してて、コロナウィルスのPCR検査で陰性だった人に限って、飛行機でなら来ていいことにするんだって。それで、14日間、おうちで隔離生活だって。たぶん、来月半ば過ぎからになるらしいよ。

同居人は、自宅隔離14日間っていう条件が付いてる間は、あんまり心配ないけど、そのうち、14日間自宅隔離っていう条件がなくなるはずだから、怖いねーって、どんよりしてるの。



0 件のコメント:

コメントを投稿