2021年10月30日土曜日

だっこ、お断りなの。

これは秘密なんだけど、じつは、ボクは、だっこがだいすきなの。ボク、同居人にだっこされて、生まれたおうちから同居人のおうちにお引越しして以来、毎日、何回もだっこされてあげてたから、だっこの時間のある暮らしが当然だったし、同居人にだっこされてお布団に入れてもらうと楽しいしー。

でもー、同居人があんよを粉砕骨折して以来、ボク、ほとんどだっこしてもらってなかったの。ベランダでひなたぼっこするときと、シャワーと爪切りのときだけは、だっこしてもらってたけど。そんなの、だっこのうちに入らないもん。

それで、昨日、同居人がボクのことをだっこしようとした時、ボク、お断りしたの。ボク、シャワーと爪切りは済ませたばっかりだったし、暑いから日光浴の気分じゃなかったし。

そうしたら、同居人が、「久しぶりにいっしょにお昼寝しようと思ったのにー」って。えー、なの。だったら、そう言ってくれたら、ボク、だっこお断りしなかったのにー。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿