2021年10月5日火曜日

辞任の嵐

なんかねー、先週の金曜日から、お隣の州はたいへんみたいなの。大臣が次々、やめちゃってるのー。

ことの起こりは、州の反汚職独立委員会が州首相を捜査対象にしてるって発表したことなの。それを受けて州首相が辞任するって発表したの。それで、新しく首相を選んで終わるのかと思ったら、なんと副首相と運輸道路大臣も辞任するんだって。

運輸道路大臣は、連邦議会に乗り換えたいかららしいけど、副首相は、政治から引退らしいの。それで、同居人は、あやしーって言ってるの。反汚職独立委員会の捜査で、まずいことになりそうだと思ってるんじゃないかねって。ちなみに、新しい首相は、財務大臣のドミニーク・パロテーじゃないかって、ニュースになってた。

ボクは、基本的にお隣の州のことは、どうでもいいの。それにしても、今日は、暑いね、、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿