2021年10月7日木曜日

だっこ中なのに、お目目パッチリなボク

 あんよの骨を一本、粉砕してから、同居人は、「疲れたぁー」って言ってばっかりで、ボクのことをちょっとしかだっこしてくれないの。ボク、同居人にだっこしてもらって、いっしょにお昼寝したりするの好きなのに、ねんねする時間もないくらい短いだっこなの。

でも、ボク、それは、しょうがないかなぁと思って、がまんしてて、えらいの。だっこしてもらってる間にねんねしてる暇はないから、ボク、お目目ぱっちりなの。

ところで、オーストラリアのことを、「うそをついた」、「信頼できない」って言って、大使を召還してたフランスだけど、このたび、ようやく、大使を派遣しなおしてくれることになったんだって。でも、フランスの大臣に会談を申し込んだオーストラリアの貿易大臣は、きっちりとお断りのお返事をいただいたらしいけど。それで、ニュースを読んでた同居人が、姑息なうそをつくのは、オーストラリア人の文化だから、それに文句を言ってもどーにもならないんじゃないかと思うけど、それでも、フランスの皆さんには、ぜひ、がんばってほしいって言って、くすくす笑ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿