2022年6月1日水曜日

今度は、レジオネラ症(在郷軍人病)だって。

二、三日前だったかなぁ、久しぶりにテレビのニュースを見てた同居人が、「うわっっ」って。それがね、シドニーでレジオネラ症が発生しちゃったんだって。

患者さんは、みんな、シドニーの中心部に行った人たちだっていうことは、わかってるんだけど、どこかのビルでいっしょにお仕事をしてたってわけでもないから、どこのビルが原因だかわかってないんだって。だから、シドニーの中心部に行った人は、全員、レジオネラ症の症状がないか気を付けるようにって。

オーストラリアは、そうじゃなくても、コービッドが 猛威を振るって全国的に病院が麻痺してるうえに、ちょっと前に流行った日本脳炎の患者さんの一人が最近、なくなったり、海外からの旅行者がサル痘を持ち込んだのがみつかったり、たいへんなのに。。。人間だけじゃなくて、洪水後の水たまりのせいでワンちゃんたちにレプトスピラ症が流行してるらしいし。

なんか、踏んだり蹴ったりだねぇって、同居人が、げんなりしてるの。それで、景気づけにボクのぽんぽこりんのお腹が写ってる写真を眺めてるんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿