2022年6月25日土曜日

選挙の結果

日本は、先週、げっ歯目総選挙の投票期間だったみたいだけど、オーストラリアは、先週、5月にあった連邦議会選挙の最後の議席の結果がやっと公式発表されたの。

でも、労働党の勝利はとうの昔に確定して、組閣もとうの昔に終わって、新大臣の皆さんは、党の昔に世界中を飛び回り始めてるから、やっと選挙結果が全部出たなんて、ニュースにもならなかったの。

日本は、げっ歯目総選挙も、国会の総選挙も、すぐに結果が出るから、いいねぇって同居人がつぶやいてるの。1か月以上たっちゃうと、当選でも落選でも、まーったく盛り上がりがなくなるんだって。

ふーん、なの。ボク、お庭でお日様にあたりながら、たくさん草を食べてお腹がふくれたから、お昼寝するの。

0 件のコメント:

コメントを投稿