2022年6月10日金曜日

カスタード・アップル

こないだ、日本でポーポーっていうのは、アケビガキっていうフルーツのことでパパイヤじゃないって同居人が驚いてた話を投稿したら、ボクの日本の仲間のママさんにポーポーの写真を見せてくれたの。

それを見た同居人が、ポーポーの中身は、カスタードアップルの中身と似てるって言って、調べたら、ポーポーとカスタードアップルは、同じような種類の木だってことがわかったんだって。



中は似てるんだけど、外側は、ぜーんぜん、違うの。おもしろいね。



同居人は、素手で分厚い皮をむいて食べてたよ。ボクにも一口くれるかなぁって思ったんだけど、くれなかったの。同居人は、ふだん、自分がフルーツを食べるときは、ボクに一口くれるんだけど、モルモットが食べても安全か確認できないものは、くれないの。ボク、甘党じゃないから、いいんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿