2022年6月13日月曜日

クイーンズバースデー

昨日は、ボクのバースデーだったけど、今日は、全国的にクイーンズバースデーの祝日だったの。

あ、ボクの州とウェスタンオーストラリア州だけは祝日じゃなかったけど。今年は6月に休みが多いから、ボクの州は、10月にお祝いすることにしたらしいよ。どのみち、エリザベス女王のほんとうのお誕生日は4月らしいから、べつにいいよね。

で、クイーンズバースデーとオーストラリアデーは、叙勲受章者の発表される日なんだけど、同居人いわく、オーストラリアは小さな国だから、まず間違いなく知り合いがリストに載ってるはずなので、それをチェックしなくちゃいけない面倒くさい日なんだって。

案の定、お世話になったことがあるご近所の人が載ってたから、横着しないでちゃんと見ておいてよかったって、同居人が、ぶつぶつ独り言を言ってた。

ご近所といえば、同居人は、最近、女王陛下の代理人のオーストラリア総督だった人が近所の大きなおうちから出てくるのに出くわして驚いたらしいよ。ご近所にお住まいだったとは知らなかったんだって。

ふーん、なの。

0 件のコメント:

コメントを投稿