2022年6月18日土曜日

消防車が来たの!

今日、ボク、同居人といっしょに避難したの。煙探知器が鳴って、とってもうるさかったからなの。

火事じゃないのに、時々、鳴るのー、スモークアラーム。ボク、お耳が悪くなっちゃう。

大家さんは、煙探知器の止め方を知らないし、しょうがないから、同居人が消防に電話して事情を話したら、「助けてあげますよー」って言われて消防車が来ちゃったのー。

火事じゃないから、来てもらうほどのことじゃないと思うって説明したんだけど、どうも、よくあることみたいで、いいですよーって言われてしまったんだって言って、同居人が苦笑いしてた。

どーもお世話になりましたー、なの。




ボク、今日は、ひどいアラーム音のせいで、食欲がなくなっちゃったよ。なのに、同居人ったら、「この国は、警察といい消防といい、緊急でやってくる人たちは、やたらイケメンばっかりなのは、なぜだろーねー」とか言って、のんきにニヤニヤしてるし。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿